- >
- 美容医療コラム>
- サーチュイン遺伝子を活性化して老化予防【NMN点滴】
サーチュイン遺伝子を活性化して老化予防【NMN点滴】
NMN点滴とは?
NMN点滴とは、ハーバード大学医学部の研究により若返り効果が発見された次世代のアンチエイジング療法です。
『NMN』は、ニコチンアミドモノヌクレオチドというビタミンに似た物質で、体の中で自然に作られています。
しかし加齢に伴い体内での生産量が減っていき、10代後半をピークに40代ではピーク時の半分程度までしか体内で産生できなくなります。
NMNを摂取することで、身体の見た目や機能が、まるで時計の針を戻すように劇的な変化を起こすことを突き止めた研究が次々と発表され、「若返りの薬」として世界中で注目を集めています。
こんな方はぜひお試しください。
- □ 20代の頃とは違う疲れ方で、鉛のように体がだるい
- □ いくら寝ても、疲れが取れない
- □ 集中力が続かない、言葉がスッと出てこない
- □ ダイエットをしても、体重も脂肪も落ちない
NMN点滴の効果とは?
- □ サーチュイン遺伝子(長寿遺伝子)の活性化
- □ エネルギー(ATP)の産生
- □ 若々しさがよみがえる
- □ 疲れにくくなる
- □ 代謝が上がる
- □ 頭がスッキリする
- □ 思考力・集中力の向上
- □ 熟睡できる
- □ ホルモンバランスが整う
- □ 肌のツヤ、キメがアップする
- □ シミ・シワなどの年齢肌の改善
NMNの現象が老化や病気を招く
体内のNAD+が不足することで、若々しさが失われてしまうだけでなく、糖尿病などの疾病の原因になることが知られています。
その他、エネルギー代謝、DNA損傷の修復、遺伝子発現、ストレス応答を制御していますし、アルツハイマー病、パーキンソン病、網膜変性疾患などの神経変性疾患にも、NAD+代謝が関与しています。
NMNの不測は、全身機能の低下を招き、見た目の若々しさと健康が損なわれていくことに直結しているのです。
NMNは体内に吸収されて体の隅々まで届けられると、【NAD+】という物質に変換されます。NMNはNAD+の前駆体であり、体内に入るとNAD+に変わるのです。
最近の研究では、細胞内のNAD+の産生を促進することが、サーチュイン遺伝子(長寿遺伝子)、ミトコンドリアの活性に関係していることが明らかになっています。
しかし、NAD+を直接高用量で投与すると、不眠や疲労、不安などの副作用を示すことがあり、またNMNに比べて細胞膜への浸透性が悪いことから、不足していくNAD+を補い、サーチュイン遺伝子(長寿遺伝子)を活性化して若々しさを保つためには、外から原料となるNMNを補うことが効果的なのです。
当院で初めてNMN点滴を受けられる方限定
アンチエイジング、老化予防についてのお悩み、NMN点滴についてのご相談は、LINE・ご相談フォーム・お電話で承っております。お気軽にご相談ください。